ひとり時間帳

ノリでノマドワーカーとか始めてしまい、痛い目にあっているところ。


GoogleAnalitics「ファーストクラスのウェブ解析」って、ダサくない??

f:id:hitorizikan:20140730114752j:plain

Googleアナリティクスを開くと表示されるキャッチコピー「ファーストクラスのウェブ解析」っていうのが、どうもしっくり来ない。

Googleさんがスゴいのは分かってるし、自分だって使っているのでクオリティは申し分ないんだけど、それを表現するのが「ファーストクラス」って……。

だいたいどういう意味なんだ?
ファーストクラスだ?!

すげー高いってこと?
凡人には手が届かないってこと?

一生、ファーストクラスに乗れない人の方が圧倒的に多いのに、そんなこと言われても全くピンと来ない。

なんとなく知ってるよ。テレビ見ながら、ゆったりシートを倒して、飛行機に乗れるやつでしょ。寝ても快適。食事もドリンクも食べ飲み放題。まさにセレブたちだけが許された特権。

……でも、あくまで想像ね。だって、乗ったこと無いし、乗れる気もしないから情報を仕入れる気にもならない。自分には関係の無いこと感が強すぎる。

なんだろうね、Googleのセンス。